つまらない毎日を変えたい!40代専業主婦の1日1チャレンジ日記

42歳専業主婦、冴えない毎日すぎて耐えられません。

つまらない毎日、もがく毎日、愚痴る毎日、泣きたくなる毎日。冴えなくて虚しい42歳専業主婦の何とかしたい毎日を書き記します。

40歳になり、少しずつ残りの時間というものを意識するようになりました。 何かで知った、“60代では体感で言うとすでに人生の9割を終えている”という現実。 焦ります、焦ります! まだ、人生謳歌していません。 豊かな毎日を実感できてないどころか、毎日虚しく渇望し、こんなはずじゃなかった・・・と吐き出す毎日。 自分のダサさに心底嫌気がさしています。 そして40歳の節目を迎えます。 このままの私で人生を終えたくない!と色々行動に移していこうと思っていた矢先にコロナウイルスが世界にやってきました。 自粛、自粛の毎日で、私の残された人生の貴重な時間は何の変化もない毎日でただ過ぎ去っていく。 時間は止まってはくれない。 コロナのせいで・・・という思いばかり募り、焦り、イライラ・・・ そんなある日、ふと、逆手に取ってみたらどうか、と思ったのです。 このブログはコロナウイルスを同じ地球に住む仲間として受け入れることで、新しく見える世界を知り、新しい発想で自分を幸せにしようと奮闘するブログです。
プロフィール
id:hanacochang
ブログ投稿数
10 記事
ブログ投稿日数
10 日