つまらない毎日を変えたい!40代専業主婦の1日1チャレンジ日記

42歳専業主婦、冴えない毎日すぎて耐えられません。

つまらない毎日、もがく毎日、愚痴る毎日、泣きたくなる毎日。冴えなくて虚しい42歳専業主婦の何とかしたい毎日を書き記します。

夫が話を聞いてくれない

 

というか、その時は彼なりに聞いてはいるのだろうけど、

 

すぐ忘れるんです。

 

しかも、そういう時って試練かのように何度も続くんですよね。

 

「また人の話聞いてない!」

「何回伝えたらわかってくれるの!!」

「どうして、私の言葉をないがしろにするの?」

「私にはその価値がないてことなの?」

 

もうイライラは倍掛け増幅。

そして、段々と悲しくなってくる。

 

そんな私に、夫は敏感になり、

夫婦間はとてつもなく心地悪い緊張感で充満していく。

そんな状態なもんだから、当然、夫は、

 

私の話より、

私の機嫌を聞くようになる。

 

もう悪循環です、はい、嫌というほどわかってるんです、自分でも。

 

でも、自分ではどうしようもできなくてこのループから抜け出せないんです。

 

諦めてスルーしようにも、

 

 “どうして、自分が嫌な思いを押し殺してまで、 

 話を聞かない方に合わせなきゃいけないの?”

 

というモヤモヤを払拭できません。

 

 

この類のイライラが無くなれば、私の人生とても変わる気がします。

 

結婚してもう10年以上悩んでいますが、

いい加減このストレスを無くさねば!

 

このままの状態で歳をとって、人生を謳歌できないのは嫌です。